« 原さんの記者会見 | トップページ | ルパン »

2005年10月 8日 (土)

めちゃくちゃ疲れた1日

 私の職場はグループ制で、その中で2人一組のチームで仕事をしている。グループ長を入れて8人。とはいえ、自分のチームでなくても助け合いで仕事をこなしているが、なかに小学生なみのチーフと幼児並みのサブというチームがあり、二人とも持っているのはプライドだけ、無能なのではなく無脳としか言いようのない組み合わせ。今日も今日とて、このサブが、クライアントに送る見積もりを、一桁違えて送ったために、後始末に大わらわ。関係方面に電話して、調整し何とかクライアントにも納得してもらえるよう手配したのだけれど、その間、件のチーフはほっかむりで、寄り付きもせず別室にトンズラするし、グループ長は、気分が悪いから、後はたのむと言い置いて早退して、責任放棄。なんで私がやらなきゃならないんだろう。バカは嫌いだ。自分で考えるための脳みそがないのだから仕方がないのだろうが、何で会社は首にしないんだろう。あの二人がいなければ、かえって今のグループは仕事がこなせるのに。今は二人のおもりに余分な労力は取られるし、後後始末をするより、最初から何もさせずに、その仕事を残りで分担するほうが仕事量も減るのだが。

 ほかにも、うちのグループには自分の知らない事業にまで口を出して、進行の邪魔をして満足しているのもいるし、グループ長曰く「あれがあいつの仕事のやり方だから、我慢して付き合ってやってくれ、反論されて追い詰められるとメンタルでいつ休むかわからんから」。

休職でも何でもしてくれってもんです。そうでなきゃ、今のままだと私が病気になるぞ~。

|

« 原さんの記者会見 | トップページ | ルパン »

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/eplfcp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/eplfcp/?mode=edit&title=POPPO%27%82%93%81%40%82q%82%8F%82%8F%82%8D&address=http%3A%2F%2Fpoppo3%2Etea%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/eplfcp/?mail

投稿: みんなのプロフィール | 2005年10月 8日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/6300369

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃ疲れた1日:

« 原さんの記者会見 | トップページ | ルパン »