« コープス ブライド | トップページ | 小泉内閣 »

2005年10月30日 (日)

夜会の軌跡

 中島みゆきの夜会が始まってもう16年。実験的な舞台がどんどん練れてきて、進化している様子をそれぞれの年の1曲ずつで、追いかけてあるDVDです。
 しかし、ずっとファンでありつづけたものからみると、そんなことより、その時々の思い出が次々浮かんできて、ぐっと来るものがあります。それにしても、どの会も歌詞に心をグサグサと突き刺されるようなことばかりあったなぁと、「私の人生って、劇的!?」などとばかなことも浮かんできます。
 それにしても、1989年の夜会のビデオがないのはとっても残念です。伝説の歌詞だってほとんど門外不出状態だし。夜会展で一生懸命メモッテた人を見かけましたが、私もそうすればよかったかなぁ。

 夜会のテーマ二隻の舟は、とても好きな曲ですがカラオケで歌えないのが残念です。いえ、カラオケにないのではなく、長すぎてみんなから顰蹙を受けるので。
 

|

« コープス ブライド | トップページ | 小泉内閣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/6756435

この記事へのトラックバック一覧です: 夜会の軌跡:

« コープス ブライド | トップページ | 小泉内閣 »