« 夜会の軌跡 | トップページ | 秋の庭いじり »

2005年11月 1日 (火)

小泉内閣

 今日のニュースは小泉内閣の顔ぶれで持ちきりでした。思う存分自分の好きに作ったっていう感じですが、福田さんだけ蚊帳の外でした。これからの一年間で、小泉さんに距離を置いたのが、吉と出るか凶と出るのか・・・。

 「靖国参拝に賛同する人寄っといで内閣」とでもいいたいような顔ぶれでした。アジアの中で孤立して、頼りのブッシュさんも、こっちが牛肉輸入再開で支えてやらないといけないような状態で、どんな外交をするのでしょうか。もっともこれまでも外交らしい外交をしていたようではなく、無責任にアメリカに追随して無策振りを発揮していましたが。もう少し自分のやりたいことより、すべてにバランス感覚を発揮してもらいたいなぁ。この人はあと1年好き放題やって日本を放り出すんだろうなぁ。

|

« 夜会の軌跡 | トップページ | 秋の庭いじり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/6800722

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉内閣:

« 夜会の軌跡 | トップページ | 秋の庭いじり »