« パソコンって戦うものかい? | トップページ | 増税になるのかなぁ »

2005年11月21日 (月)

ボジョレーはおあずけ

 毎年、毎年ボジョレー・ヌーボーをわざわざ解禁日に飲まなくても・・・と思いながら、ここ数年解禁日に飲むというのが続いてきた。今年も勤めの帰り道についふらふらと酒屋によって、買ってしまった。う~んなんとなく流されやすいというか、気分ねぇ。

 今年は、当日かってしまったものの、家ではつれあいが、風邪でうんうんうなっており、とてもお酒を楽しむという状況ではなく、そのまま、今日までおいてある。せっかくだから、料理もワインに合うものをなんて、思っているとなかなか、手がつかない。つれあいの風邪もだいぶよくなり、今日あたりとは思っていたが、今夜は、やめとくとの答え。今日もおあずけをくってしまっている。

 まあ体調がよい時の方がおいしいので、楽しみはしばらく先にのばすかなぁ。こっちに風邪がうつってきたら、また延びるかも。一度けちがつくとなかなか飲めないということもあるし。今年のできは上々ということなので、毎日瓶を眺めながら想像ばっかり広がっている今日この頃。

|

« パソコンって戦うものかい? | トップページ | 増税になるのかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/7239292

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーはおあずけ:

« パソコンって戦うものかい? | トップページ | 増税になるのかなぁ »