« 茶の味 | トップページ | ガンバ優勝おめでとう!! »

2005年12月 2日 (金)

12月がやってきた!

 今年もとうとう師走がやってきた。急に寒くなった陽気と、この間の雨で、家の周りの木々もあわてたように葉を落とし冬支度というような様子をしている。私は、夏よりは冬の方が好きなので、寒い寒いといいながらも内心寒くなるのを喜んでいるところがある。寒い中に出て行くのはそんなに好きではないけれど、ウィンタースポーツは、するのも見るのも好き。夏のスポーツは暑くて嫌い。(実はほとんどかなづち) 寒ければいっぱい着込んで、家の中をのしのしと動いてたっていいけれど、暑いと服はある程度以上脱ぎようがないし、クーラーにあたりすぎるのも疲れるし。好みの問題ではあるけれど・・・。

 今年も1年が終わるんだなぁと少し感傷にふけってみる。身の回りを見回すとPC環境が劇的に変わった。職場も家庭も。今まで億劫で手の出なかったことにもチャレンジできるようになったし、スキルもだいぶアップしたかも。今の職場で3度目の暮れが来ようとしているが、そろそろ、たまっている職場の垢を落として、次の転勤を待ち遠しく感じている。年が明けたら、ラストスパートをかけるためにも、この12月を有意義に過ごさなくっちゃ。

|

« 茶の味 | トップページ | ガンバ優勝おめでとう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/7422732

この記事へのトラックバック一覧です: 12月がやってきた!:

« 茶の味 | トップページ | ガンバ優勝おめでとう!! »