« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | トップページ | 浅田真央優勝!! »

2005年12月17日 (土)

あ~増税!

 来年度から大増税が始まるのがほぼ確定した。せっかく景気が上向きかけたのに、また冷え込むのかなぁ。景気が上向いたといっても私の給料にまでは、反映されていない。それなのに、増税だけは、ストレートに反映されるのね。結局手取りは減るし、消費税も増やすつもりが見え見栄ということで、将来的な生活不安は倍増です。夫婦ともフルタイムで働いているので、急に生活に困ることはないけれど、財布の口は、堅くして少しでも節約をと思っています。

 テレビなんか、アナログ用はすごく安くなったけれど、地上波デジタル対応のものは、安くなったとはいえまだまだ高額で、いずれは買い換えなくてはならないというのが、お約束では、実質的な、大幅値上げ。洗濯機も乾燥機つきの機種が普及すれば、それまでの単機能の全自動型から大幅値上げになるし、安くなった、デフレ傾向などといっても、人の購買意欲をそそる新製品は、決して安くはない。同一性能で比較して、安くなったという言い方は少々まやかしだと思う。あと6年足らずで使えなくなる機能のものを比較して安いというのも・・・。

 また、生活が苦しくなる予感。宝くじあたらないかなぁ???

|

« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | トップページ | 浅田真央優勝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/7656842

この記事へのトラックバック一覧です: あ~増税!:

« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | トップページ | 浅田真央優勝!! »