« 浅田真央優勝!! | トップページ | ミュシャ展 »

2006年1月 9日 (月)

竹野へかにツアー

 今年最初の更新です。あけましておめでとうございます。

 七草の祝いをした後、家族で竹野に課にツアーに行きました。大雪の中どうなることかと思いましたが、10年以上毎年通いなれた場所。そこは経験がものをいい、雪の影響をあまり受けず、予定通り無事到着。

  IMG_3236コースは、大阪から、中国自動車道福崎ICから和田山経由竹野行き。雪の季節はこれが一番。カーナビは、舞鶴自動車道福知山ICから山越えを薦めていましたが、これまでの経験から言うと無謀としかいえないなぁと感じていたので・・・。結果は、播但自動車道はほとんど通行止めになっていたものの、一般道は、しっかり除雪されていて、信号も少ないので、まわりに雪はたくさん積もっていたものの、大変快適なドライブでした。(もちろんチェーンは必需品(^^;))今回は、スタッドレスタイヤだったのでほんとに快適。ちなみに、同じ宿に福知山から但東町まわりできたひとたちもいましたが、本当に雪に困ったようでご苦労様でした。わがやも、これまで何度もあっち周りで苦労した経験があるので、なんか命がけって体験も。冬は、カーナビがなんと言っても福崎、和田山ルートです。

 竹野は、風が強くて寒いものの、雪は少なく、雪化粧した町や自然がきれいだなって感じぐらいでしたが、多少雪がつもってても、自転車で往来している人たちに少しびっくり。慣れてらっしゃるんでしょうが、よくこけないものだなぁと感心しました。かには、茹でがに、焼きがに、かにすき、かにさしとほんとにフルコースでご馳走になり、今年の分はもう十分堪能しました。また来年いくぞ~!!

|

« 浅田真央優勝!! | トップページ | ミュシャ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/8083998

この記事へのトラックバック一覧です: 竹野へかにツアー:

« 浅田真央優勝!! | トップページ | ミュシャ展 »