« ミュシャ展 | トップページ | 見物するもの »

2006年2月26日 (日)

ケアンズで遊んじゃった

 1月の末から、1週間ほどオーストラリアのケアンズに行ってきました。初めてのオーストラリアです。初日の観光でコアラを抱くぞー!!とケアンズ動物園に勇んでいきましたが、くだんのコアラ君、 夜行性の上に、何人もの観光客に抱かれて、うっとうしそーというか眠そうというか・・・。まっ、私が抱っこしたときには、目を開けてカメラを向いてくれCIMG0131ていましたが、連れ合いが抱いたときには、半分以上眠ったような姿でありました。でも、たくさんのコアラがいて、日本でコアラを見に行ったときより、ずっと活動的な姿をたくさん拝見できてうれしかったです。

 うれしかったことといえば、ケアンズは熱帯に属し、今は夏というより、雨季といったほうがいい季節です。私たちがついた日の前日までは、サイクロンなんかのせいもあって、1週間以上雨がひり続いていたそうですが、ついた日から、離れる日までずっと晴天が続き、行った先々で、ラッキーですねといわれ続けました。日程は全部ルンルンでこなせたのでほんとにラッキーでした。日焼け止めとサングラスは離せませんでしたが。湿度や、気温はほぼ日本の夏と変わらなくて、夏の日本は熱帯なんだなぁと実感したのでありました。

 これからしばらく、このフルムーン旅行の思い出話を書こうと思っています。

|

« ミュシャ展 | トップページ | 見物するもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/8852249

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズで遊んじゃった:

« ミュシャ展 | トップページ | 見物するもの »