« ケアンズで遊んじゃった | トップページ | ナルニア国物語 »

2006年3月 5日 (日)

見物するもの

 今日は天気も良くて、出かけたい気分だったので、出来立ての神戸空港を見物に行くことにした。連れ合いを誘ってドライブ。ポートアイランドに入る手前から、本日は一般見学者の駐車場はありませんの看板が並んでいる。それでも、空港への橋を車で渡りたくって、だめでもとで車でわたる。何のことはない150円で駐車させてくれました。当然、一般来場者用(送迎者用)?の駐車場はがらがらです。

 ついてまず最初の感想は「小さ~っ!」。空港の建物の中に入るのに20分ほど並びましたが、入ってからの感想、「何これ?ちゃっちー」ぞろぞろと展望デッキに出てみたものの、飛行機の数も少ないし、離発着も少ないしまぁ、地方空港だから当然なのでしょうが、市営空港ではこの程度かなぁという感じでありました。景色は良かったけど、空港というより、神戸港の施設のひとつという感じです。夕日の名所にはなりそうです。

 オーストラリア旅行記の続き。
 コアラのいた動物園は、熱帯系のオーストラリアの動物が中心でしたが、私がCIMG0151一番気に入ったのがシーウォータークロコダイル。海水系のワニさんです。もうひとつフレッシュウォータークロコダイルという淡水にすむワニさんもいるのですが、これは小さい。海水にすむワニさんは、とっても迫力があって、ジーっと見物していても見飽きませんでした。なかなか、凄みのあるお顔です。爬虫類はそんなに好きではないのですが、オオトカゲや、エリマキトカゲなんかも、日本の動物園にいるより、ずっとのびのびしているように見えたのは、旅行者ゆえの思い込みか。

しかし、あの動物園が観光コースに堂々と目玉として出されるなら、日本の動物園なんて、どこでも、海外に紹介できる観光コースになりそうに思うのだが。

|

« ケアンズで遊んじゃった | トップページ | ナルニア国物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/8961358

この記事へのトラックバック一覧です: 見物するもの:

« ケアンズで遊んじゃった | トップページ | ナルニア国物語 »