« 祖母の生き方 | トップページ | ニンテンドーDSを手に入れました »

2006年8月20日 (日)

暑~い1日

 今日は昼間クーラーのお世話にならずにすごしてみました。家あの出会うがの中は34度。それでも扇風機をかけて、日のあたらない風の通る場所でなんとかすごそうとがんばってみました。テレビでは高校野球の決勝戦。麦茶を飲みつつ、甲子園はさぞかし暑いだろうと思いながら、こちらも及ばずながらその暑さを体験しているような気がしておりました。

 試合は本当に暑くなる展開で、これが終わったらシャワーでも浴びてお昼寝しようと思っていたのに、すごかったですねぇ延長引き分け再試合なんちゃって。勝利の女神も困ってしまったのでしょう。私は、ごひいきのチームは、敗退してしまったので、どちらということもなく観始めたのですが、早実の斉藤君の投球姿をみていてすっかりファンになってしまいました。ほとんど表情を変えずにもくもくと投げている男前の男の子であります。おばさん心をくすぐられました。追っかけもたくさんいるんだろうなぁ。

 ほかの高校の野球部の3年生は、選手権大会の予選・本線を通じて、1敗し、すでに引退ということになっているのでしょうが、勝ち上がって決勝戦に残ったこの2校だけが、今も現役なわけで、今日で最後だったはずが、もう1日現役続行ということですよね。駒大苫小牧の田中君を見てると、今日の試合のあと、もう一日試合ができること、甲子園にいられることを喜んでいるように見えました。全国でたった2校だけもう1日神様がくれた時間です。本当にその時間を楽しんで、力を尽くしてください。

明日は仕事で見られないのが残念。暑い1日だった。

|

« 祖母の生き方 | トップページ | ニンテンドーDSを手に入れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/11532296

この記事へのトラックバック一覧です: 暑~い1日:

« 祖母の生き方 | トップページ | ニンテンドーDSを手に入れました »