« 結婚記念日 | トップページ | エラゴン »

2006年11月12日 (日)

秋本番

 先週のに日曜日にコスモスを見に行って来た。つれあいと二人でサイクリングがてら、コンビニでおにぎりとお茶を買って、1時間ほど自転車で走ったところにあるコスモス畑である。Cimg1710 なかなかの人出ではあったけれど、思いのほか広いところでゆったりと歩いて廻った。天気もよくて、トレーナー1枚でも汗ばむくらいで、満開のコスモスをながめて、今年は、なかなか秋にならないと思ってたけれど、こうして花をみてたら、秋だねぇなどと脳天気なことを話していた。

 1週間経ったら、秋本番というよりさすがに11月も中旬。開きど真ん中という感じになってまいりました。家のそばのケヤキの樹も今年は紅葉がとっても見事で、急に朝晩の冷え込みが厳しくなったから、黄色や赤の葉っぱが一段と鮮やかです。去年は、高揚せずに散るとか、葉が枯れたようになっても散らないとかで、温暖化のせいか、などと騒がれていたように思いますが、今年もいつまでも寒くならないなあと言っていたのに、木枯らしは急にやってきて、平年より早いし、もみじもきれい。適当に騒いでみても、自然の営みというのは、急に変わるものでもなさそうだなあ。

 この冷え込みで、少々体調を崩してしまったが、今週は家で、読書の秋を堪能することにしました。やっと「ドラゴンライダー」買いました。あまりの分厚さに購入をためらっておりましたが、立ち読みしながら、長らく逡巡していたのですが、文庫本になったので、これなら読めると買ったものの、続編も読みたくなって、結局分厚いハードカバーも購入してしまいました。今、読破中です。感想は来週。

|

« 結婚記念日 | トップページ | エラゴン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/12660974

この記事へのトラックバック一覧です: 秋本番:

« 結婚記念日 | トップページ | エラゴン »