« 犬神家の一族 | トップページ | クリスマスの定番 »

2006年12月24日 (日)

デジタルテレビがやってきた!?

 我が家についにデジタルテレビがやってきた。だいぶ安くなったので、今年は冬のボーナスで、と以前から計画していたのでが、なんとボーナスのローン返済を済ませてみると、残額は5万円ほど。これではとても無理とあきらめていたが、年末調整で思いのほか戻ってきたので何とか調達に成功して本日我が家にご到着。

 画面がきれいで、チャンネルも多くて、いろいろデータも取れる。ケーブルテレビを利用している人にとっては、珍しくないサービスも多いと思うが、今までアナログテレビのみを利用してきた身としては、すご~いと思うことばかりである。・・・・・・・・でも、どう使えばいいのかよくわからないというのが本音か。これまでどおりのテレビとして使うには、高いと思うが、使い方がよくわからないというのは、これはまだまだ一般に普及して行かないんじゃないだろうか。ともあれ、今はスカパー110もWOWWOWもお試し期間中でどの番組も見れるので、じっくり試してみようかな。NHKもすっかりゴーストの無くなったきれいな画面になったので、まじめに衛星契約をしなくちゃいけないなぁと思っています。観たいかもしれないと思いながら、BSやCSの契約をしたら、毎月10000円にはなりそう。老後の楽しみというわけにはいかないようになっているのね。

 これからは、きれいな画面でビデオやDVDも楽しめるようになったので、見たい番組の無い日でも、退屈せずにすみそう。

|

« 犬神家の一族 | トップページ | クリスマスの定番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142945/13177096

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルテレビがやってきた!?:

« 犬神家の一族 | トップページ | クリスマスの定番 »